アラサー人事だって、まだ女子と呼ばれたい

人事は会社のお母さんじゃありません。女子扱いされたいけど、仕事では平等に扱われたいお年頃。 仕事と日々のことを気ままに。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩風を吹かせていた私が新卒から投げつけられた新たな課題

このまえ新卒1,2年目の社員と飲み会でした。 入社当時、まだ学生気分が抜けておらず、言葉遣いや話す内容が「若いな〜」と感じていた彼ら・彼女らが、少しお兄さん・お姉さんになっていたのが、嬉しくてくすぐったくて。 とても微笑ましい気持ちになりました…

私がなぜ一人暮らし歴10年なのに料理ができないか本気で考えてみた。

この際、声を大にしてハッキリ言おう。 私は料理ができない。 ヘタ、とも言えるが、 そもそも料理をしない。 できないけどしないのでもない。 料理への情熱を全く持てないままアラサーになってしまったのだ。 これまでも要因はいろいろあったように思う。 大…

サンタさんにお願いしたいのは1つだけ、いや、2つだけ。

11月も後半戦。 今月は私にとって、確実に試練の月だ。 だって、今月だけで3人ですよ。 3人。 3人の女友達から結婚の報告されましたよーーーーーーーー!!!!!!!涙 なになに?11月ってそういう月? そういう季節?? こわいこわいこわいこわいこわいこ…

ショッピングしたいならWi-Fiと充電器は忘れるな。

寒くなったし、ニットやコートとか冬モノ買いたいなーと思ったら、 まず何をしますか? 雑誌を買う? デパートに行く? 私はまず、ネットショップを見ます。 最近の私のショッピングの流れは、だいたいこんな感じ。 ① ネットで気になるショップやブランドの…