アラサー人事だって、まだ女子と呼ばれたい

人事は会社のお母さんじゃありません。女子扱いされたいけど、仕事では平等に扱われたいお年頃。 仕事と日々のことを気ままに。

ジンジーの自己紹介

はじめまして!ジンジーです。

 

アラサー女子です。

会社で人事やってます。

ブログタイトルは私の心の叫びです。笑

 

秋から何か新しいことを始めようと思い、ブログをやってみることにしました。

 

まずは自己紹介!

どうぞお付き合いください。

 

 

【出身】

「出身はどこですか?」って聞かれたら、だいたい「仙台です」と答えます。なぜなら実家がそこにあるから。

 

細かく言うと、生まれた時の家は神奈川県川崎市にありました。母が里帰り出産をしたので、生まれた瞬間は宮崎県のおばあちゃんちの隣の産婦人科でした。

 

川崎で幼少期を過ごし、父の転勤で小学校2年生にあがる時に仙台に引っ越しました。

 

仙台の中でも一度引っ越しをし、現在の実家のあるところに落ち着きました。

 

「方言出ないですね」って言われますが、そもそも川崎生まれなんです。

 

しかも仙台市内はあんまり訛ってないんですよ(たぶん)。結構転勤族が多くて、みんないろんなところから集まってますからね。

 

東北弁のネイティヴスピーカー学校の先生くらいでした。

 

今は東京住まいです。

 

【好きなこと】

●音楽

まさにNo music no life。音楽がないと生きていけません。

 

イヤホン忘れた・壊れたとかになると落ち着きません。下着つけてくるのを忘れたような心許ない気分になります。

 

日常で音楽を聴くことはもちろんのこと、野外フェスに行くこと、ライブにいくことも大好きです。今年の夏はサマソニとウルトラに行きました。

 

あ、パリピではありません。

 

●本屋に行くこと

本屋が好きです。毎週少しずつ本棚のラインナップが変わるし、いろんな本屋を巡るのも好きです。

 

電子書籍は読んだ達成感がないので読みません。

 

「あ、これ読みたい」と手に取る本が、今自分が興味のある分野なんだなとわかるので、自分を客観的に見ることができるのも本屋のいいところ。

 

読み終わった本はブックオフに売りますが、基本的には古本は買いません。まっさらな本が好きです。

 

蔦屋書店と蔦屋家電は定期的に通ってます。

 

●映画

映画館で見るのも、自宅でDVDで見るのも好きです。

 

映画館でポップコーンは食べない人です。匂いと音が気になるのと、こぼさないか不安で映画に集中出来ないので。笑

 

休日の満員の映画は苦手なので、平日休みかレイトショー、話題性が落ちてきた終演間近の時に見るのが好きです。

 

常にガラガラな映画館があれば誰か教えてください。

 

●美味しいもの

美味しいものが嫌いな人はいないと思いますが、御多分に洩れず大好きです。

 

食べるために毎朝起きて、食べるために夜寝てる感じです。

 

料理は得意ではないので、美味しいものを食べる=外食ですが、好き嫌いは少ない方なのでわりと何でも食べます。最近は、餃子に心を奪われています。

 

嫌いな食べ物は、牡蠣とホルモンです。共通点はグロいことです。モツ鍋は食べられますが、ぶつぶつとかザラザラベタベタした食感のものは無理です。

 

 

【嫌いなこと】

●煙草

●行きたくない飲み会に強引に誘われること

●当たり障りのない表面的な会話や愚痴を言いあう女子会

 

 

こんな感じです。

友達と過ごす時間も好きですが、1人の時間も好き。

 

ゆるゆる書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。